2011年10月19日水曜日

韓国 〜国技院〜

        


韓国の国技院に行ってきました
ここは世界テコンドーの本部です
テコンドー場の上には世界各国の国旗が沢山
カラフルで綺麗。
さて日本はどこでしょう。

あ マットの色が青と黄色ですね
この日は昇級審査の準備をしていて、道着の人がいっぱいいました
    
 



 
 
  
国技院にはテコンドー記念館があります
ここには興味深いものが沢山有りました
   
これは昔の防具。 形はほぼ同じ。
だけど今の防具よりも痛そう(-.-)
 

 

 


こちらが現在の防具
そういえば、展示物は全部アディダスでした
 



  他にも昔のメダルやトロフィ、段証など色々なものが展示され  てました    
   しかもその昔の段証はグォン師範の先生のものでした(;゚Д゚)
    
  
 
 
 
 
 
 
  国技院、ソウルに行った時には一度行ってみると楽しいか    も!?